【Vol.4】【経過報告】第1回開催まであと少し!

更新日:2019/09/19 21:32

こんばんは、事務局スタッフです。
今朝はいつもより肌寒く感じました。本格的に秋がやってきますね。

さて、28日(土)〜29日(日)にとやま移住旅行Vol.4の第1回目となる
「とやまの新+継 地域の仕事たち くらししごとツアー」が行われます。
今回の開催場所となるのは南砺市と砺波市です。

実はこれまでの移住旅行でも訪ねたことのある南砺市と砺波市。
ですが、どちらも雪のある寒〜〜〜い冬に訪問したんです!
今度はぜひ雪のない、過ごしやすい時期の南砺市と砺波市も見ていただきたい!と考えて
9月に訪問することに決定しました。

「とやま移住旅行Vol.2」で砺波市を訪ねた時は雪が積もっていました!

南砺市にも、砺波市にも
新しいお店ができていたり、自分でもチャレンジできそうな環境が整っていたり、
訪ねるたびに新しい発見があります。
ですが、いつも変わらない笑顔で迎えてくれる人がいたり、
昔ながらの商店街で若い人たちが頑張っていたり、
変わらずに輝いている場所もたくさんあるんですよね。

そういったところで移住して暮らしている人や、起業して活躍している人、
お店を継いで新たな取り組みをしている人など、
たくさんの人に会っていただくのがこのツアーです。

ぜひぜひ気軽な気持ちで来てみてください!
きっと移住への不安を解決するヒントや、今後の暮らしへの考え方のヒントを手に入れて変えることができると思います。
事務局スタッフはもちろん、ガイドさんも企業さんも当日に向けて全力で準備しております。

こんな風にワイワイと打ち合わせをしています!

気になることは電話でもメールでもお問い合わせくださいね。
▶︎「とやまの新+継 地域のしごとたち くらし・しごとツアー」の詳細はコチラ
▶︎「とやまの新+継 地域のしごとたち くらし・しごとツアー」のお申込みはコチラ