【Vol.4】【経過報告】2日目物件を見学&商店街訪問

更新日:2019/09/17 22:28

こんばんは、事務局スタッフです。
暑くなったり寒くなったりしていますが、みなさま体調崩されてたりしていませんか?

さて、28日(土)〜29日(日)に開催される「とやまの新+継 地域の仕事たち くらししごとツアー」はでは2日目に砺波市を訪問します。今日はその一部をご紹介しますね。

2日目の午前中は空き家&賃貸物件の見学と、商店街を訪問します。
過去のとやま移住旅行でも大好評だった、空き家&賃貸物件の見学。今回はご家族でお住まいいただける一軒家と、市営住宅を見に行きますよ。案内してくださるのは砺波市役所で移住のサポートを行っている佐藤さんと坂井さんです。

佐藤さんには「とやま移住旅行Vol.2」でもお世話になりました!

実は事務局スタッフも毎回楽しみにしているお家見学。移住前に旅行で物件を見れるなんて、ワクワクしちゃいますよね♪
物件を見ながら気になることがあれば、佐藤さん、坂井さんや、ガイドさん、事務局スタッフに富山の家のことをどんどん質問してみてくださいね。

 

物件を見学したあとは、砺波駅前の商店街を訪問。
訪問先のひとつがこちらの天野餅店さんです!(写真はシャッターが閉まっておりますがお許しください…!)

レトロなシャッターのイラストがかわいい天野餅店さん♪

20代で後を継いだ代表の天野修さんは、中心市街地創造研究会で中心となって活躍していらっしゃいます。当日は最近の商店街の動きや、お店の経営のお話をお伺いしたいと思いますのでお楽しみに。

チューリップの街灯を発見!

チューリップで有名な砺波市。街のいたるところにチューリップのモチーフがあります。当日ぜひみつけてみてくださいね。

 

今回のコースは以下の日程です。

お申し込みは今週土曜日まで!お早めにお申し込みください。
————————————–
【コース1】とやまの新+継 地域のしごとたち くらし・しごとツアー
2019年9月28日(土)~29日(日)

ツアー詳細はこちら/お申込みはこちら
————————————–
9/28(土)集合時間目安(富山空港 9:15、富山駅9:45)
9/29(日)解散時間目安(富山空港16:00、富山駅16:30)
————————————–
定員15名(お申し込みは先着順!お早めにどうぞ)
参加費:おひとり10,000円(1泊4食・移動つき)
※富山までの旅費交通費は各自ご負担ください。